セノバ

新静岡セノバ

新静岡セノバ新ブランドコピー

タグラインコピー

BRAND MOVIE

ネーミングについて

人が行き交う、新鮮な場所。
静岡のまんなかで、輝く存在。

歴史ある土地、豊かな自然、さまざまな文化と商業の発展、
静岡の街と人は、多様な魅力を持っています。

それらが出会い、融合し、活性化することで静岡はもっと輝く。
その起点、接点となるのが、新静岡セノバです。

セノバに行って、買い物や映画を楽しもう。
セノバで待ち合わせて、うきうきしながらでかけよう。
セノバを通り抜けて、新しい静岡を発見しよう。

新静岡セノバから、どんどん新しいストーリーが生まれていきます。

CENOVA

  • CENO(英語で「新しい」)+VA(スペイン語で「行く・スタートする」)
  • CENTER(英語で「中心」)+NOVA(英語で「新星」/ラテン語で「新しい・新鮮 な・最近の」)
  • せの場・待ち合わせの場
ロゴタイプについて

セノバ

新静岡セノバのロゴタイプには、静岡らしいおおらかさと、のびやかさ、そして50年先でも古くならないような、シンプルで凛とした存在感を表現しました。
「v」のカタチには、人や情報が拡がっていく躍動感を、「n」や「a」のカタチには、日々成長し、変化していく植物の生命力のイメージを込めています。

さまざまな施設と「共存」し、「調和」する存在です。
この存在価値を直観的に感じていただくために、若々しく、新鮮で、みずみずしいイメージのグリーンをブランドカラーに設定しました。

ページトップ